彩の国 荒川を歩く

HOMEHOME 予定予定 参加報告参加報告 問合せ・申込み問合せ・申込




2003年第2ステージ(5月11日)   天気 花曇り〜晴れ
岩淵水門〜埼京線指扇駅   タマちゃんに遭遇 !





暑すぎず寒すぎず・・・ウォーキングにも写真撮影にも最適の天候でした。

赤い岩淵水門を後に川沿いを歩いていくと、釣りや野球やサッカー、ジョギングなど、
思い思いのスポーツに興じる人達が沢山いました。

その他、全体を通して自転車(トライアスロンかも)、ボート、
リモコンのグライダーやヨットにミニチュアサイズのカーレース、
公園でバーベキュー・・・等々、みーんな荒川沿いで楽しんでいるんですね。

それと草花。

大量のシロツメ草とアカツメ、その他名前はわからないけれど
様々な草花を見ることができました。

アカツメ
いざ、スタート!
赤門


今回の一番の話題は、何といっても「タマちゃん(と思われるアザラシ)」です。

最初に奥薗さんから「反対側だから見られないと思うよ」と言われていたので
期待していなかったのですが、予定を変更して騒ぎの様子だけみてみよう、ということになり
立ち寄ったところ、結局30分も見物してしまいました。

とにかくすごい人出。川岸が野球の応援席のようです。

やきそばの屋台まで出ていました。

そして、フラっと立ち寄っただけなのに、なんと、タマちゃんと遭遇できました !

下の写真はボートのお尻のところに乗ろうとしているタマちゃん。

乗ろうとしてはすべり落ち・・・そのたびギャラリーから「あーあ」と落胆の声。

気がつけば自分も一緒に言っていました。

人間て面白いですね。

タマちゃん、ボートに乗ろうとする

タマちゃん、ボートに乗れた!

タマちゃん、頭を出す


白サギとカラス

突然土手に出た牛

休憩中




さいたま市整体・アゼガミカイロプラクティック
〒330-0062 さいたま市浦和区 仲町1丁目2-9 エグチビル5F
TEL:048-834-7477